パズドラリーマンのくだらない記録

RSSのURLです。ご自由にどうぞ。http://puzdra.hatenablog.com/rss

ペンドラ運用 ~ 非イベント時はコレがいい

本日は降臨ダンジョンもなく

実に平和な一日?(・・・そういえばなんか緊急メンテあったな・・・)

なので

モンスター育成についてでも語ろうかと思います。

 

語るというか、

自分でも効率よくモンスター育成ができてないので

自分のためのまとめ記事的な・・・?

 

なにもイベントやってないときは

レベル上げがきつい

と思ってるそこの皆さん(自分含む

 

ペンドラを使うレベル上げはご存知?

存知ねぇ?

じゃ紹介するから聞いてくれよ

知ってる人もよかったら付き合ってくれ

忍びねぇな

 

 

ペンドラとは?

307305303(他に光と闇もいるが入手困難なので除外)

・テクニカルダンジョンなどで入手できるモンスター

・進化させてから合成すると同属性で経験値45000

 

・主な入手先

 ジュペンドラ 豊穣の大地 フロア1.新たなる旅路

 ペンペンドラ 氷の大迷宮 フロア1.白銀の迷路

 ホノペンドラ 紅蓮街道  フロア1.紅く染まる道

 

月曜の1.5倍時であれば1回あたり2~3匹はドロップする・・・はず

参考画像

 

 

・進化素材

307307307307 → 307

305307307307 → 307

303307307307 → 307

 

 素材の主な入手手段

 ・ペンドラ

307305303

 テクニカルダンジョン(月曜推奨)

 

・各種ドラゴン

307307307

リラダンジョン(不定期)

 

・プラント

307

木曜ダンジョン

 

 これ見ると分かるけど

育成には1週間くらいのスパンを見たほうがいいですね。

まったり気長にやりましょう。

そもそもゲリラがいつ来るか分からないしね!

 

 

効率とは?

持てるスタミナをフルに使い

素材を余すことなく使い切る!

これに尽きるかと。

 

よくBOXがいっぱいだから仕方なく各種ドラゴン食わせちゃうか・・・

ってなりがちだけど

Mottainai!!

 

じゃどうやってうまくまわしていくかを考えてみましょう。

 

 

運用方法

まずスタミナを中心に考える

そこで、とりあえずスタミナを60だと仮定。

 

 

・各種ドラゴン

リラダンジョンに3回潜れるので、

1回4匹取れるとすると、12匹を確保できる。

 

・ペンドラ

各種ドラゴンが12匹なので半分の6匹を確保

 

・プラント

各種ドラゴンが12匹なので半分の6匹を確保

 

こんな感じにざっと数を決めておくことが重要。

数を決めておくことにより、どこ(ゲリラ・ペンドラ・プラント)を

始点にしてもあまり無駄なく運用が可能となる。

 

必要なものはBOXの空き。

この場合最低でも12の空きが必要となる。

ペンドラとプラントを先に集めてゲリラを待つパターン。

ゲリラをやるたび逐次進化させればそれ以上の空きは不要。

 

この運用で得られる経験値は

 45000 x 6 = 27万 !!

 

ペンドラ運用のみでコレなら

 結構ええんちゃいますかー?

 

きっと副産物としてキング○○ドラゴンとかも出たりするので、

実際はもっと増えるはず・・・。

 

 

おわりに

とまぁ、こんなあやしい感じの胡散臭い運用方法ですが、

参考になれば嬉しいです。

 

他にこんな方法もあるよ的なのがあったら教えて欲しいです!

 

 

 ←よかったらポチッとお願いします!