パズドラリーマンのくだらない記録

RSSのURLです。ご自由にどうぞ。http://puzdra.hatenablog.com/rss

ヘラ・ウルズ降臨! 地獄級 初挑戦

そろそろくるんじゃないかなーと思ってました。

 

ヘラ・ウルズ降臨!

 

対策なんてぜんぜん立ててないけど

 

とりあえずやってみるz

 

 

 

パーティ

IMG_2327

リーダー:黎明の熾天使・ルシファー
サブ  :覚醒ヘラ
サブ  :常夜の魔女・リリス
サブ  :紅蓮の女帝・エキドナ
サブ  :大海の歌姫・セイレーン(スキルMAX)
フレンド:黎明の熾天使・ルシファー

 

回復力が重要らしいとのことで

リリス・エキドナを入れてみました。

他に回復いないのでとりあえずコレで。

 

 バトル1  究極オーガ x2

IMG_2328

 攻撃:11,143 ターン:4

 攻撃:8,703  ターン:3

 

 なんか初回バインドくるっぽいなー、と

楽観視してたら

 

 

IMG_2329

 

 見事に天ルシバインドされた

 

 そして早くもここで最大の過ちに気づく

 

 HPがヤバイ!!

 

 2体同時攻撃に耐えられない・・・よね。コレ。

 

 

IMG_2331

 

 案の定!!

 

 こればっかりは天ルシバインド食らった運の悪さと

 

パーティ構成のミスです。

 

 

どんまい自分。

 

 

というのが昼の出来事。

 

 

そして夜のリベンジ!!

 

パーティ

IMG_2332

 

教訓を生かしてHPを増やすことにする。

 エキドナの代わりに番人を起用。

やっぱりHPと言ったらこの人。

 

 

バトル1  究極オーガ x2

IMG_2334

 

 また天ルシがバインドを食らう。

 

オーガさんイケメン大好きすぎワロタwww

 

同時攻撃にも耐えうるHPを確保したので余裕で撃破。

スキルを溜めHPを全快にして次に進む。

明星で倒すと次の先制攻撃で死にます。気をつけて!

 

 

バトル2  炎聖騎龍・フォーミュラー

IMG_2337

 

 明星で一発撃破!!

 

 

 バトル3  碧炎星・イフリート

IMG_2338

 

 こいつは防御が60万もあるのでコツコツ殴って倒す。

 

 はずだったのだが、

 

状態異常無効使ってくるから毒効かないよなぁ・・・

と思いつつもダメ元で毒使ったら、

 

なぜか倒せた!!??

 

 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 『おれは奴の前で毒スキルを使ったと

思ったらいつのまにか倒していた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…

 

というわけで1ターンで撃破。

 

 

バトル4  戦女神・ダークミネルヴァ

IMG_2339

かわ カッチョヨス!!

 

HPが半分をきると闇バインドをつかってくるので、

絶対半分以上削ってはいけない。

っていうか防御高すぎてぜんぜん削れませんけど!

 

しょっぱなギガグラで3割削ってから

再度ギガグラを溜める。

溜まったら ギガグラ→明星 で終了。

攻撃は普通に弱めなのでターン稼ぎはかなり余裕。

 

 

バトル5  Boss 覚醒ヘラ・ウルズ

IMG_2340

 

 さぁここからが本番。

 

 1ターン目で少し回復して2ターン目で挨拶代わりの明星を撃つ。

 

IMG_2341

 

 水バインドがくるので事前に歌姫のスキルを発動して備える。

 

 このあとの10ターンはちょっと緊張。

歌姫のスキルが使えないので、落ちてくるドロップ次第。

 危なかったら番人を使う。

 

 このままギガグラと明星のターン稼ぎをする。35ターンほど。

10ターン経過後は歌姫が復帰するのでターン稼ぎはそこそこ余裕。

いつもの回復含めた3コンボでHP維持。

 

ここで重要なことに気づく。

バインドされててもスキルは溜まる。

 

知らなかったw

歌姫バインド解けてから5ターンスキル使えないかと思ってたら

すぐ使えた。助かった。

 

 

IMG_2342

 

 ターン稼ぎ終了。

 

ここから ギガグラ→明星→回復→明星 で撃破だー!!

 

 (大きな過ちを犯していることにこの時点では気づいてない)

 

 

IMG_2343

 

 ギガグラ撃ったところでウルズさん本気だす。

 

 このダンジョンで初めて見た、このエフェクト。

 

 ひるまずに明星を撃つ。

 

ここで大きな過ちに気づく。

 

 

 回復ドロップがねぇ・・・。

歌姫もスキルつかえねぇ・・・。

番人もスキルつかえねぇ・・・。

 

こ・・・これは・・・

 

 

 

IMG_2344

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

魔力を開放した のところで回復して明星うつ予定が・・・

回復できずにターン経過し、

グラビトンボム(64,812ダメージ)でご臨終・・・。

 

明星溜めることしか頭になかったのが敗因でした。

石もったいないので諦めることに・・・。

 

クソッ。マジで次は勝つ。

ていうかあと1ターン待ってれば勝ててた!

 

あー悔いが残るわーわーわー・・・。

 

 

 

 ←よかったらポチッとお願いします!