パズドラリーマンのくだらない記録

RSSのURLです。ご自由にどうぞ。http://puzdra.hatenablog.com/rss

闇の歴龍 超級 天ルシパで攻略!

闇の歴龍は所持モンスター的に無理そうなので避けてましたが、

 

ふと見たらドロップ2倍になってたので

これはやるしかねー!

 

ってことで事実上唯一のパーティである

天ルシパで挑んできました。

 

闇ドロップ落ちないのによくやるよね。

アホだよね。

 

 パーティ

IMG_2370

リーダー:黎明の熾天使・ルシファー
サブ  :覚醒ヘラ
サブ  :閃剣の魔神将・バアル
サブ  :虹の番人
サブ  :ダークドラゴンナイト
フレンド:黎明の熾天使・ルシファー

 

バアルがメインアタッカー。

大量の光ドロップと光反撃でとても強い。

 

ダークドラゴンナイトはなんとなく入れましたが、

ここで言うのもなんですが、

本当に役立たずでした。ありがとうございました。

どう考えても虹の番人もう1体入れたほうがよかったです。

 

さて、こんなパーティで闇ドロップが落ちてこないダンジョンを

無事に攻略できるのか!?

 

 バトル1

IMG_2371

  寝てるヤツはどうでもいいとして、

ムギドラはバインドをしてくるためなかなかの曲者。

基本的にバインドしてくるヤツを最優先で倒す。

バインドさえされなければ余裕!!

 

ちなみにまともに攻撃できるのがバアルのみなので

すごく時間がかかります。

天ルシも副属性光もってますがぶっちゃけ戦力外すぎた。

 

基本的に毎バトルスキルをきっちり溜めて次に行きます。

 

バトル2

IMG_2372

  仮面もバインド使ってくるので最優先で倒す。

残りは寝てるヤツなので楽勝!

 

バトル3

IMG_2373

  バインドなしなので何も気にせず倒す。

3色なのですごいコンボ連発で

雑魚はバアルだけでも余裕です。

 

バトル4

IMG_2374

 デーモンこわす!!

ってことで、バインド食らう前に倒したいので、

しょっぱな明星でぬっころ。

回復ドロップはたくさんあったのでその後の回復も余裕。

 デーモンこわいデーモン。

 

 バトル5

IMG_2375

 最初の難関きました。

先制のギガグラ→明星で1匹を瀕死にまで持っていく。

倒しきれないのが歯がゆい。

バアルの雷の呪いを発動。反撃で無事1匹倒す。

 

残り1匹になってもダブルバインドがあるので気が抜けない。

幸い今回は天ルシが同時にバインドされることはなかったので

すんなり倒せました。

同時にバインド食らったら番人でふんばるしかないですね。

 

バトル5~8 雑魚 割愛

おおかたバトル1~4と同じなので割愛します。

 

バトル9  常夜の魔女・リリス

IMG_2381

 エロス!!!! これは誘惑されたら落ちるレベル。

 

ぶっちゃけリリスは雑魚すぎてポイントもなにもないです。

完全に消化試合w

スキル溜めて倒すのみ。

あぁそうそう、リザレクションがめちゃうざい

 

バトル10  Boss 闇の歴龍・カリラ

IMG_2382

 おおー、ついにココまできたー。意外とこれるもんだなー。

 ていうか、こいつは・・・落とし穴にでもハマッテルノカ・・・?

 頭部位破壊するチャンス!(違

 

 こいつも何気に攻撃よりも回復が完全に上回るので

たんたんと削る感じですが、

 バインドには気をつけないといけない。

 

IMG_2383

 後半カースボール(11,776ダメージ)連発なので、

光バインド食らうと結構ヤバイ。

そんなときは番人さんの助力を得て耐え忍ぶ。

幸いバインドはそんなに使ってこなかったので大丈夫でした。

 

 

IMG_2385

とは言っても、このくらいまで削られたりして

かなり焦ったけれども(;´∀`)

 

 

IMG_2386

  なんとか無事討伐!!

 しかも金玉でた!!

 2倍だと確定なのかな???

 

ドロップ

IMG_2387

  カリラが出たのは嬉しいんだけれども、

あーケルベロス欲しかったなー。

 

 

考察

・道中の雑魚は余裕だが、バインドには気をつける。

・バトル5のキマイラは、天ルシ両方バインド→連続攻撃に耐えられるHP(14261以上)があれば事故もなく倒せる。なくてもバインドの頻度は低いので番人でなんとかなるかと思う。きっと大丈夫。

・Bossもキマイラと同様。確実に天ルシがバインドされるが、キマイラほど攻撃力は高くないのでHP11,776以上が確保できていれば大丈夫。落ちてくる回復ドロップ次第ではすごく運が悪いと死ぬかもね☆

 

ぶっちゃけ、ダークドラゴンナイトさんが役立たずすぎて入れたのをマジで後悔した。

この人誰かとチェンジしたら地獄も行けるんじゃないかとも思える。

 

まぁこんな感じで無事超級クリアできたので、

闇パしかないよーって人もパーティ構成を工夫してチャレンジしてみてはいかがだろうか。

なかなか面白いですよ。

 

 

 ←よかったらポチッとお願いします!