パズドラリーマンのくだらない記録

RSSのURLです。ご自由にどうぞ。http://puzdra.hatenablog.com/rss

光の戦国龍 地獄級 ヌルイ!

戦国龍ダンジョンは特に魅力感じなかったので

今までも結構スルーしてたんですが、

ドロップ率1.5倍!ってついてると

やっとかないと損

みたいな強迫観念に囚われて

結局やっちゃいました。

きっとみんなそう。うん。

 

で、パーティ考えてよしこれで完璧!

と思ってダンジョン入ろうとしたら

全属性揃ってなくて入れない

とかベタなことをやらかす始末。

っていうか闇ONLYで行こうとしてた(;´∀`)

 

戦国龍って主属性が全属性揃ってないとダメなんですね。

イマサラw

 

結局どんなパーティで行ったのかと言うと、

 

 

パーティ

IMG_2401

 毎度おなじみ天ルシパですが、

全属性縛りのため、その恩恵はあまり受けられてない・・・。

 まぁでもwiki見る限りなんか余裕で行けそうな気がするよー。

なんと行っても相手光だから明星で60万も与えられるしね!

 

バトル1

IMG_2402

めっちゃ余裕ぶってたところに

いきなり先制攻撃とんできて5000弱くらって

ちょっと焦る(;・∀・)

先制攻撃なんてめっちゃ見逃してましたし。危ねぇ・・・。

意味もなく明星撃って次のステージで死ぬとこだった。

雑魚もほとんど光ってのもあって天ルシさんツヨスww

で余裕でした。

 

バトル2

IMG_2403

 余裕すぎてさくさく進むんで危うくSS撮り忘れるトコだった。

いや、もうこれは撮り忘れたも同然な気がするけれどもw

 

バトル3

IMG_2404

 ここも5個消しで全体攻撃でさくっと終わらせる。

 

バトル4

IMG_2405

 ここはちょっと大変だった。

こだまをさくっと倒した頃に明星が溜まったので

ゴブリン1匹始末して余裕で1匹相手しようかと思ったら

99ターン攻撃2倍とかやってきて

ちょっと焦る。(; ・`д・´)

2ターンで18000ダメとかいつものパーティなら余裕だけど

このパーティじゃちょっときつい。

バアルの反撃を駆使して倒すことに成功。

相手の攻撃強いと反撃がいいダメージ出すからいいね!

 

 バトル5

IMG_2406

ここはドラゴンさんのガイアボールを駆使してさくっと撃破。

 

 バトル6  雷角の頭領・風魔小太郎

IMG_2407

 どう見てもアイコンからは火属性に見える小太郎。

 明星により3秒で退場。さようなら。

 

 バトル7  太閤龍・ヒデヨシ

IMG_2408

 なんか結構かっこいい!

 

 雷雲の息吹で最大16000ほど食らうことがあるが、

2ターンなので回復は十分間に合う。防御態勢もあるしねー。

 

そんなことよりもこいつのやっかいなところは、

ドロップ狩りなんですよ。

画面上に2個しかないドロップをお邪魔ドロップにされるともう・・・

ウザス!!

 そういうときに限って次のドロップ狩りがなかなかこないお約束。

 精神的ダメージはかなりのものです。

 

IMG_2409

そんなことやりつつ明星ためて4割くらい削るともう王手。

あとは 明星 → 回復 → 明星 で倒せます。

こいつはターンが2なので安心して回復できます。

 

天下統一をつかわれるとたぶん死ぬのでそこまでは削らないように注意。

 

 

 ドロップ

IMG_2410

 ヒデヨシげっと!!

確定なので当たり前なのですがw

しかしこの地獄・・・ヌルイ!

 これは安定して地獄まわれますね。まわる必要なさそうですけど。

あ、でも何気に経験値がかなりウマイ

 

 

ちなみにこのあと超級と中級もやって魔法石ゲットしました!

IMG_2411

IMG_2412

 さすがに1.5倍と言えど中級ではヒデヨシ出ませんでしたね。

 

 

この戦国龍は難易度低めだと思うのでやってない方は

やってみるといいかもしれませんね。

魔法石ももらえるしね!

 

 

 ←よかったらポチッとお願いします!