パズドラリーマンのくだらない記録

RSSのURLです。ご自由にどうぞ。http://puzdra.hatenablog.com/rss

グルーヴコースターコラボ~宇宙

スポンサードリンク

 

今やってるグルーブコースターコラボ

スキル上げできるモンスター持ってないので

あまり乗り気じゃなかったんですけど

ぱっとwiki見た感じ難易度低そうだったので

魔法石目当てでやってみました。

 

 今回はいきなり最高難易度の宇宙にチャレンジ!

 

 

パーティ

 特に深く考えず反撃あると楽かなーと思いバアルいれましたが、

結果的にはバアルじゃなくて、ギガグラ持ちのが良かったです。

 

ボスは即死級のダメージ(55000ほど)を食らうので

やられる前にやれって感じ。

 

なので、

ギガグラx2 と 明星x2

で即殺が楽です。

 

今回はギガグラ1での攻略です。

果たしてどうなるやら。

 

 

バトル1~9  割愛

SS撮り忘れて面倒になったとか

決してそういうことじゃないんですよ、うん。

 

ぶっちゃけバトル5と9以外の雑魚は

語ることも無いくらい弱いので本当に割愛。

でも攻撃そこそこ強いので侮るとすぐ死にます

 

バトル5はスキル使って倒してもOK

バトル9は全スキル溜めてから倒すのが必須。

じゃないとボスで確実に死にます。

お邪魔ドロップがすごくウザイです。

特に緑色の敵は生命線の歌姫スキルを実質無効化してくるので要注意。

 

 

バトル10  Boss UFO Ver.2

 ここまで来たらもうやることは

スキル全開で倒すのみ。

 

ってことで、さっそくいつもの

ギガグラ→明星→回復→明星

 

で、↓

 やっべぇ・・・

ぜんぜん削りきれてない(;´Д`)

 

もっとよくwiki見とけば良かった・・・。

 

無い知恵を振り絞って考え抜いた結論

 

反撃で倒す!

 

まず、そのまま攻撃食らうとHP満タンでも即死なので

番人スキルでダメージ半減。

 

次いでバアルの反撃スキルを発動。

 

歌姫スキルでありったけ回復。

 

 

これで敵の攻撃2回くらえば倒せるハズ。

 

 

 

 

 計算どおりで見事撃破!!

 経験値ウマス!

 

 ってことで、ギガグラ2ならBoss戦は余裕のはず。

経験値目的でこのあと何回か宇宙やってますが、

ギガグラ2の天ルシパなら安定してクリアが可能です。

 

ぜひお試しあれ。

 

 

 ←よかったらポチッとお願いします!