パズドラリーマンのくだらない記録

RSSのURLです。ご自由にどうぞ。http://puzdra.hatenablog.com/rss

太鼓コラボの使い道

 
友情ガチャで出た太鼓キャラの使い道が分からない
っていう意見が先輩Aからあったので
軽くまとめてみました。
 
基本的にはスキル上げ用です。
以下、wikiより抜粋。
 
【スキルLvUP合成早見表】
モンスター名スキル名

同スキル所持の例

(最終進化系)

ベビーマッチプラス クイックボム
メカドン ソーラーレーザー
アクマーメイドプラス キュアー
ごぶがりゴブリンプラス 鉄壁の構え
音符のしにがみプラス 毒の霧
どんちゃん
勇者どんちゃん
ヒール

 

※wiki は勇者どんちゃん書いてなかったので追加しときました。

 

とまぁ、こんな具合です。

 

ただ、どんちゃん(勇者じゃない)だけは

実用可能なくらいスペックが高いです。

 

こんな感じで進化するんですが、

どんちゃん > 太鼓の達人!どんちゃん > 太鼓神どんちゃん

 

太鼓神どんちゃん

No.606
レア度 5 レベル 1 最大Lv99 スキル ドドンがドン!
コスト 30 HP 1410 3102 ターン(最短) 30(20)
タイプ 回復/神 攻撃力 344 688 Lスキル ゴーゴーダンス
主属性 回復力 454 636 進化元 太鼓の達人!どんちゃん
  副属性 EXP 400万 4,000,000 進化先 なし

 

HPタカス!!

 

回復タイプではNo.1のHPだそうなのでぜひ手に入れておきたいところです。

 

欲しい(゚ω゚)

 けど出ない

 

50回引いても出なかったし、

 どんちゃん出にくい気がします。

 

 ←よかったらポチッとお願いします!