パズドラリーマンのくだらない記録

RSSのURLです。ご自由にどうぞ。http://puzdra.hatenablog.com/rss

ドラゴンズドグマ地獄攻略

ひさびさの攻略記事です。

 

ドラゴンズドグマの地獄やってみました。

 

もちろんドロップ率が2倍になってたからですw

 いや、だってスキル上げできるモンスター持ってないんですお (:3_ヽ)_

 

 パーティ

 

wiki 見た感じだとコレと言って特記するようなダンジョンじゃなかったので、

いたって普通の天ルシパーティで挑んでみました。

 

 

 

バトル 雑魚戦

 割愛。

死なない。絶対にだ。

 

基本ですが、雑魚戦でスキルを溜めておきます。

 

 

バトル3  DDQ・ポイズンエンチャンター

見た目いいっすなコレワ・・・ (´∀`*)

 

ただし、神バインドという恐ろしいスキルを使ってくるので

1ターンキル!!

 

ギガグラ→明星 で倒しました。

 

神バインド食らったらたぶん死にます\(^o^)/

 

 

  バトル6  DDQ・キングベヘモット

 一撃30000近くも食らうスキル使ってくるとのことで、

まともにやってたらすごく面倒そう・・・なので

2ターンキル!!

 

ギガグラ→明星→回復→明星 で倒しました。

 

次のBossが先制攻撃ダメージが無いので安心して明星で倒せます。

 

 

 

バトル7  Boss DDQ・ドラゴン

しょっぱな、ギガグラ撃った後のSSです。

あやうく撮り忘れるところでした(゚Д゚;)

 

ここからスキルを溜めます。

35ターン!!

 

 

途中、天ルシがバインドされたりもしましたが、

それでもきちんと回復していれば

余裕で維持できます(゚∀゚)

 

危ないときは番人と歌姫におまかせ。

 

 

35ターン経過後

ギガグラ2と明星2撃ち終わって・・・

アレ!?

 

倒せてない・・・(滝汗

 

 

とりあえず・・・コンボつなげて倒すしかないなー

ということで、

番人スキルを使用し攻撃に備え、

ありったけコンボつなげて回復+攻撃

 

で、1回攻撃を耐えて

2ターンで無事撃破。

 

 

ドロップ

ボスドロップしました(´∀`*)

 

Bossまではすごく余裕でした。

が、Bossで削りきれなかったときはかなり焦りました。

明星で削りきれなかったときの危機感はパネェっす。。。

 

ギガグラ3と明星2+35ターンくらいの通常攻撃

 

これだけじゃ削りきれない可能性があるので、

気をつけてください。

 

 

 ←よかったらポチッとお願いします!