パズドラリーマンのくだらない記録

RSSのURLです。ご自由にどうぞ。http://puzdra.hatenablog.com/rss

天ルシでタケミナカタ攻略!

タケミナカタ地獄やってみました。

 

闇なしですが天ルシでチャレンジ!

 

 

パーティ

とりあえずギガグラ2

虹の番人HP確保バインド対策

タケミナカタの大ダメージを反撃するのにバアル

 

注意)闇のみのヘラと虹の番人は攻撃できない子です・・・w

 

ポイント

・B3神龍バインド対策として虹の番人

・Bossのタケミナカタの最大ダメージ(46000ほど)に耐えられるHPの確保

 

 

 

 バトル1  下忍 x5

コンボを重ねて火と闇を先に倒し数を減らします。

すごいコンボするので余裕です。

 

 

 バトル2  森羅の神子・カノ

誰この子かわええ・・・(´∀`*)

 

特に注意点はありません。

が、

次のバトル3で先制ダメージ食らうので明星でトドメはNGです。

 

 

 バトル3  碧光星・神龍

50%削って属性変わった後にバインド来ます。

 虹の番人のスキル、回復ドロップ用意

などのバインド対策ができてから

ギガグラ2を撃ってバインドを撃たせます。

 

 最大ダメであるゴッドガイアブレスでも9300程度のダメージなので

ぶっちゃけ

天ルシ両方バインドされてても、虹の番人のスキルなくても耐えられるかと。

 

※倒す前に明星を貯めておきましょう

 

ちなみに、ここも

次のバトル4で先制ダメージ食らうので明星でトドメはNGです。

 

バトル4  守護鬼 x2

先制でダメージと暗闇やってきます。

 

この2匹は

ぶん殴り(99%ダメージ)→攻撃

という凶悪なコンボをしてくるので、コレ食らったら確実に死にます。

食らう前に光を明星で倒します。

 

 

 

バトル5  Boss 冶金の軍神・タケミナカタ

冶金・・・やきん って読むらしいですよ。

ちきん かと思ってた・・・(゚Д゚;)

 

残り25%までは特に何もなし。ただ削るのみ。

 

残り25%を切ると

2ターンごとに46000ダメージが飛んできます。

が、

これに耐えられるHPがあればおそるるに足らず。

コンボ重ねれば回復も余裕のはずなので

落ち着いて回復しつつ削り倒します。

こんな感じで過剰に回復できます!

 

ギガグラ・明星・反撃

などを駆使して削るべし。

 

万が一、回復が間に合わないような場合は、虹の番人に頼りましょう。

 

 

ドロップ

 

タケミナ1発ドロップ!!(σ・∀・)σ

 

 

地獄はそんなに難易度高くなかったです。

天ルシ持ちはHPさえ確保できればクリアは容易だと思うので

レッツトライ!

 

 

 ←よかったらポチッとお願いします!