パズドラリーマンのくだらない記録

RSSのURLです。ご自由にどうぞ。http://puzdra.hatenablog.com/rss

天ルシで紅の海賊龍いってみた

紅の海賊龍の地獄を天ルシパで無事クリアできました。

ボスのバーソロミューがかなり強いです。

 

パーティ

Bossバーソロミュー用に虹の番人(半減スキル)を用意

 

B1~B4

・B5ボス戦までに虹の番人スキルを溜める(必須

 

ボス戦

先制攻撃

 ダイヤモンドクロス(20ターン状態異常無効)をするので威嚇などは使用不可

 

1ターン目

 虹の番人スキルを使用。ブラック・バートがくるのでダメージは食らいません。

 ※ここでギガグラ2発を撃ってはいけません。ロイヤル・フォーチュンを3倍撃で食らう羽目になります。

 

2~4ターン目

 3倍攻撃に耐えます。最大ダメージは主砲発射の3倍(14,963x3÷2=22,445ダメージ)なので、最低このHPは確保するように回復が必要です。

 

5ターン目以降

 回復して落ち着いたタイミングでギガグラを2発うつ。

 再度ギガグラうつため30ターン耐えます。

 ギガグラ2発で50%を切るので、ロイヤル・フォーチュン(19,152ダメージ)がきます。そこそこ多いです。コンボ重ねて回復するか、危なかったら防御態勢などでしのぎましょう。主砲発射で光ドロップや回復ドロップが無くなると危ないので常にHPを高くキープするなり、光と回復を温存するなりしておいたほうがいいです。

 

30ターン経過後

 ギガグラ2発と明星2発で倒します。

 計算上は敵のHP満タンからギガグラ4発と明星2発だけだと13,000ほど残りますが、その残る分は30ターンの間に削れました。

 

 

さいごに

○○龍シリーズでは珍しく難易度は高い気がします。

実は2回負けてて3度目にしてクリアです。

負けた2回は虹の番人いれてなくて3倍攻撃をまともに食らってガタガタになり終了。

虹の番人のような半減スキル持ちは必須ですね。

 

ちなみに、

毎度の事ですがチェイサーは出ませんでした。

 

 

 ←よかったらポチッとお願いします!