パズドラリーマンのくだらない記録

RSSのURLです。ご自由にどうぞ。http://puzdra.hatenablog.com/rss

サタン降臨!ゼウスで攻略

 

前からすごく欲しかったサタンですが、

ゼウスを手に入れたのでやってみました。

 

初ゼウスパでいきなりサタン降臨にチャレンジ!

 

パーティ

ギガグラ枠としてイースを起用。

闇ドロップを光に変換するヴァーチェは重要。スキルも低ければ、最終進化ですらないですが(汗

威嚇スキルマのエキドナは何かと便利。なはず。サタン戦では1回しか使えませんけど。

そして、

謎のピエドラ。いや、そのアレですよ。理由がちゃんとあるんですよ。

1Fでのスキル貯めできる気がしなくて、ヴァーチェが変換した光を食って回復ドロップを量産しようという計画です。

 

 

バトル1

こいつら絶対にターン数同じで出てくるんですかね・・・。いつもかぶってる。

 

攻撃食らう前に1匹を倒す。

ここで重要なのが、残す1匹を必ずHP50%以上残すようにする。

50%以上削ってしまうと連続攻撃がとんできてアボン・・・。

 

っていう計画だったんですけど、

1匹倒した時点で重要なことに気づく。

そもそもイカの攻撃に2発耐えられるHPが無い

 

回復できずに1度アボン。1コン

 

そして、ここからスキルためしようかと思ってましたが

このHPじゃ不可能に近いことが判明。

それと、

削りすぎて50%きった・・・(*´・Д・)

 

やむをえず倒すことに。

 

 

バトル2

テンパってSS取り忘れる

し  か  も

ターン4くらいで出てきたのに

1ターンで倒しちゃうテイタラク

 

スキル溜めってなんだろう。

 

 

バトル3

ターン1で出てきおったよ・・・。

ってことで絶対削りきれないと思い、エキドナさん発動。

残り4にしたものの、

奇跡的な落ちコンにより

2ターンで撃破\(^o^)/

 

スキルためとはなんなのか。

 

 

バトル4

ここもあと1のが出てきてもうダメぽ・・・と思い

ヴァーチェに助けてもらうことに。

 

そして奇跡の落ちコンにより、あと3のヤツを含め

またもや

1ターンで倒す\(^o^)/

 

普段落ちコンなんて滅多にしないのに・・・。

回復ないだけで奇跡起こりすぎワロタ。

 

スキル溜めなんて最初から無理やったんや!

 

 

バトル5

たしか、ここにきた時点でゼウスがあと20くらいだった気がするなー・・・。

 

ってことで、2コン (:3_ヽ)_

 

スキル溜めできないとここで相応の対価が必要になります。

 

魔法の力でスキル溜めをすることに。

クソッ!

 

 

バトル6

ここまできたらスキル全開で倒すのみ。

 

5ターンぎりぎりかかっての撃破。

ここはなんとかノーコンでした。

 

 

さいごに

 

クリアはしたものの3コン・・・。

完全に負けた気分です(´・ω・`)

 

反省点といえば

もう

スキル溜めできなかったことしかない

 

もう少しパーティが成長してからならノーコンでもイケそうでした。

 

 

 ←よかったらポチッとお願いします!