パズドラリーマンのくだらない記録

RSSのURLです。ご自由にどうぞ。http://puzdra.hatenablog.com/rss

蒼の海賊龍を天ルシパで攻略

アルビダええっすなー!

ってことで

2倍になるの待ちきれずに地獄に特攻しました。

 

パーティ

 

バインド対策としてエキドナ。スキルマじゃなくても問題ないかと。

いざというときの回復役としてピエドラ

削り担当ヘラ姉妹

 

アルビダ戦のポイント

先制攻撃がすごく痛い(16000くらい)

・基本的には「踏んで差し上げますわ」→「ハニーポイズン」or「ブルースラッシュ」の繰り返しという攻撃パターン

・盤面に毒が3つ以上になるような状況の場合は「ハニーポイズン」、そうじゃない場合は「ブルースラッシュ」を使ってきます。(たぶん

・なので、回復ドロップを温存するとハニーポイズンでとんでもないことになるので、「踏んで差し上げますわ」がきたら回復ドロップは使い切るように。

・毒くらったら回復ドロップと一緒に消すようにしましょう。

回復温存じゃなくて光ドロップ温存がいいです。

 

・トータルではギガグラ5発と明星2発で倒します

 ココでシミュレートできます。ちなみに敵のHPは3,006,900です。

・ギガグラ1→(30ターン)→ギガグラ2→(30ターン)→威嚇ギガグラ2明星2で撃破。

・真ん中のギガグラ2(ギガグラ3発目)を撃つと高確率でバインドが来るので、打つ前に威嚇打てるようにしておく。

・防御高いのでたぶんないと思いますが、削りすぎると「海龍大進撃」で即死しますので、通常攻撃ではなるべくダメージ与えないほうがいいです。(無駄にコンボして貫通させない)

 

以上がやってみて思ったポイント。

 

 

雑魚バトル

割愛。

デーモンがね、すごく硬いです。

 

バトル3でコレが出てきたので固定かなーと思ったらどうやら違う模様(?

 

 

 バトル5  Boss 蒼の海賊龍・アルビダ

 先制攻撃食らった直後。すごく痛い。

 痛いけど回復ドロップくれるので、回復は楽。

というか、ここで回復ドロップ残すと腐って毒になるので

使い切らないとダメ。絶対。

 

 ミスって毒いっぱいになっても焦らずに

 次の「踏んで差し上げますわ」で

回復ドロップたくさんになるかもしれないので、

それを待ってから落ち着いて回復。

どうしてもダメそうならエキドナやらピエドラに頼りましょう。

 

(毒と同数くらいの回復を一緒に消せばきっと死なないです)

 

 

 ギガグラ3発目を撃つと「魅惑の抱擁(リーダーバインド)」がきます。(たぶん

 落ち着いてエキドナで対処。

 まぁ、エキドナなくてもいけるかな?

 

 

 あとは、なるべく削らないように再度ギガグラを溜めます。

 溜まったら勝利確定。

 

威嚇→ギガグラ2→明星2 で終了~。

 

 

さいごに

 またもやチェイサーは出ず。

きっと実装忘れてますね。うん。

 

ってことで、結構すんなり撃破できました。

前回の紅は3回もかかりましたが、

今回は1度目でクリアー!

 

少しやってると攻撃パターンが掴めてきます。

個人的には耐久パでも比較的楽にクリアできるかと。

 

 

 ←よかったらポチッとお願いします!