パズドラリーマンのくだらない記録

RSSのURLです。ご自由にどうぞ。http://puzdra.hatenablog.com/rss

【滅びの機械龍】地獄級をピエドラ天ルシ耐久パで攻略

滅びの機械龍 破滅の影 地獄級

 

闇半減のピエドラをリーダー、天ルシをフレンドにした闇半減耐久パで攻略してみました。

 

パーティ

毎度おなじみギガグラシミュレータによると

 

B5 フォッグキマイラ

HP:857,100 防御:1,400

ギガグラ:599970 (残り70.0% )
ギガグラ:419979 (残り49.0% )
明星:121379 (残り14.2% )
明星:0 (残り0.0% )

 

B9 ムーンライトカーバンクルx2

HP:472,524 防御:960

ギガグラ:330767 (残り70.0% )
ギガグラ:231537 (残り49.0% )
明星:0 (残り0.0% )

 

B10 Boss 殲滅機龍・ハダル

HP:1,208,400 防御:1,120

ギガグラ:845880 (残り70.0% )
ギガグラ:592116 (残り49.0% )
明星:293236 (残り24.3% )
明星:0 (残り0.0% )

 

こんな感じだったので、

とりあえずギガグラ2と明星2を入れてます。

デーモンの光バインド対策としてリーダーは闇半減(兼回復役)のピエドラ。

そして、万が一の保険としてエキドナ。

 

基本的にはバトル毎に明星を撃てるように溜めつつ進みます。

 

バトル 雑魚戦

デーモンの光バインド以外は特に危ないことは無いです。

デーモンはそこそこ光バインドを使ってきます。HP満タンでも使うので注意。

さすがにデーモン3体出てきて明星も溜まってなかったときはちょっとヤバイなーと思いましたが、防御態勢と威嚇でなんとかなりました。

 

B5 フォッグキマイラ

ターン2で出てきたので、ギガグラ2と明星2で撃破。

ターン1で出てきたときは一度ダメージ食らってターン2にしてから↑ので倒す。

明星の隙間に相手の攻撃をはさむとダブルバインドが来る可能性があるのでダメです。

 

バトル9 ムーンライトカーバンクル×2

ギガグラ2と明星で片方を撃破し、スキルを溜めます。

もう片方は等倍の攻撃力で殴り倒します。時間かかります。

 

バトル10  Boss 殲滅機龍・ハダル

威嚇→ギガグラ2→明星2で撃破。

 

ドロップ

チェイサーでない!!\(^o^)/

今のところダンジョンではチェイサードロップ0です。hahaha

 

サブの天ルシのところはギガグラ入れてもいけそうですね。

その場合ボスはちょっと削ってからスキルで倒す感じに。