パズドラリーマンのくだらない記録

RSSのURLです。ご自由にどうぞ。http://puzdra.hatenablog.com/rss

【碧の海賊龍】地獄級を天ルシで攻略

 

 

 碧の海賊龍の地獄級やってみました。

 毎度おなじみ馬鹿の一つ覚えの天ルシパです(゚∀゚)

 

 

ギガグラシミュレータによると

 HP:2,106,900

攻撃:18,738(30%未満時)

ギガグラ:1474830 (残り70.0% )
ギガグラ:1032381 (残り49.0% )
ギガグラ:722667 (残り34.3% )
明星:422667 (残り20.1% )
反撃(6倍):310239 (残り14.7% )
反撃(6倍):197811 (残り9.4% )
明星:0 (残り0.0% )

 

という感じになったのでこれを踏まえてパーティを構成。

 

 

 

 パーティ

 シミュレータどおりにしたら回復役がいなくなってしまった・・・。

未進化のヘラに低レベルなパーティで、

大丈夫かなぁと不安になりつつもやってみることに。

ちなみに先制で状態異常無効してくるのでしょっぱな威嚇は使えないのでエキドナは使えません。

 

 バトル 雑魚戦

 パイレーツとゴブリンがきっついです。

ただでさえ防御態勢なくて回復かつかつなのに、

あいつら回復消しやがるよ。マジ許せんよなぁ。

 油断してると回復なくなって雑魚にやられます。

 

 バトル  Boss 碧の海賊龍・キャプテンキッド

ボスまでにスキルをフルに溜めておく。必須。

ここから、

ギガグラx3 → 明星1 → 回復 → 反撃x2 → 明星

という流れで倒す。

 

言うのは簡単だけれども、

実際はかなりきついです。

 

相手の攻撃に2回耐えないといけないのだけれど、

18000ちょいダメージくらうので相当コンボ組まないと

回復しきれません。

 

で、私はというと

奇跡の落ちコンに助けられ、見事回復し

クリア!

 

 ドロップ

 パイレーツ結構落ちるのかな?

たまたまですかね。

青いのはいらないですが、緑のはクシナダ用に欲しいですね!

 

 いやー、それにしても

これは天ルシではもうやりたくないです。