パズドラリーマンのくだらない記録

RSSのURLです。ご自由にどうぞ。http://puzdra.hatenablog.com/rss

【太鼓の達人コラボ】おに 天ルシで簡単クリア

 

 テクニカルとしてリニューアルされた太鼓コラボを

毎度おなじみの天ルシで攻略してみました。

 

パーティ

f:id:Lbedon:20140107101911j:plain

毎度おなじみの構成。

少し変えた点と言えば、レベル1のヴァンパイアロード。

フリー枠だったんですが、結果としてはこの人いれて正解でした。

 

バトル 雑魚戦

注意するのは

  • ベビーマッチプラス
  • 音符のしにがみプラス

の2匹です。油断してるとやられるので要注意。

こいつらの対処にヴァンパイアロードが活躍しました。

 

ベビーマッチプラス

f:id:Lbedon:20140107102145j:plain

22,140ダメージくらう可能性があるので2匹以上でてきたら危ない。

HP2,250と低いので倒すのは容易。

 

音符のしにがみプラス

f:id:Lbedon:20140107102155j:plain

HP半分くらいになると 736,560ダメージというとんでもない攻撃がくる。

HP15、防御12万なので2~3ターンあれば倒せます。

通常攻撃も18,600ダメージと侮れないので注意。

攻撃を食らう前に倒してしまいたい。

 

 バトル10 Boss 勇者どんちゃんプラス 

f:id:Lbedon:20140107102252j:plain

2ターンで最大23,100ダメージなので大したことはありません。

楽に耐えつつ撃破できます。

 

HP:2,553,000 防御:400

ギガグラ:1787100 (残り70.0% )
ギガグラ:1250970 (残り49.0% )
明星(敵光):651370 (残り25.5% )
明星(敵光):51770 (残り2.0% )

 

スキル溜まっていれば残り5万ほど削るだけで倒せます。

 

ドロップ

f:id:Lbedon:20140107102339j:plain

 進化後が落ちるようなのでスキル上げが捗りますね!

 

さいごに

 注意モンスターに気を付ければ他は楽にクリアできるかと思います。

おにとむずかしいは進化後が落ちるようなのでドロップ2倍のときを狙ってまわすのはアリかもですね。

 スキル上げ対象ほとんど持ってませんけど・・・。

 

 前回とれなかったので今回こそはどんちゃん欲しいです!