パズドラリーマンのくだらない記録

RSSのURLです。ご自由にどうぞ。http://puzdra.hatenablog.com/rss

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケートダンジョン2日目

出ない。 明日の3日目にドロップ率2倍になるらしい? との噂を耳に挟んだので、 今日は体力温存しました。 で、 2回ほどやりましたが、ドロップ0でした。 明日のドロップ次第で石使ってまわすか考えたいと思います。 今日はSSないのでコレでも ⊂⌒っ*-ω-)…

アンケートダンジョン1日目

出ない(´・ω・`) 1日目の結果 3体/18回 渋いですねー(*´・Д・) ナーガのときみたいに2倍になったらいいなぁ・・・ この調子ではスキルマは難しそうです (:3_ヽ)_ ←よかったらポチッとお願いします! 画像はつづきに。

アイルーコラボかわいい!

配信期間:09/30(月) 0:00 ~ 10/13(日) 23:59 アイルーコラボきます!! コラボダンジョン かわいいw コラボガチャ おでんねこ・・・w さすがに全種類コンプとまではいきませんが、 記念に何回かは引くかもです。 BGMも気になるトコですね。 ←よかったら…

明日からイベントくるよー!!

イベント期間:09/27(金)12:00 ~ 10/06(日)23:59 イベントキタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!! 究極バステトかわいいにゃん(´∀`*) ゴッフェス むむむー。 今回はスルーするかもです。 たまドラ1.5倍!!!!! 「たまドラ」の出現率が1.5倍になります! 出現率とドロップ率は…

天海神ウマシっ!!

前回のイベントが終わってからは 暇さえあれば天海神を回しているんですが、 これがまたウマイ!!イマサラですが ちなみにコレ 『あまわたつみ』と読むそうです。 ちゃんと変換も出来ます。 なにがうまいの? キンメタが出る 神秘の仮面が出る +タマゴが出…

ペンドラですぎw

月曜の1.5倍時に数回やった結果、 ですぎワロタww そのうち全部ペンドラとか・・・ さすがにないかなー。 ←よかったらポチッとお願いします!

未完成の五右衛門パで神々挑戦!

そこそこ五右衛門パが揃ってきたので 試しに行ってみました。 神々の王! パーティ 全体的にレベル低いww 回復力が欲しかったのでギガンテスはあえて進化前いれてます。 これで回復力1200ほどです。 Bossまでの道のり バトル9までに花火を溜めなくて…

祭りだ!わっしょい!!

天ルシで 高岡市コラボを攻略してみる。 出現ドロップは「 火 ・ 水 ・ 木 +回復」の4種のみ のダンジョンですが、 闇メインの天ルシパで祭を盛り上げてみました。 パーティ イースとアスタロト、ロードの変換がメインの攻撃手段ですね。 あとはスキルでビ…

ドラゴンズドグマ地獄攻略

ひさびさの攻略記事です。 ドラゴンズドグマの地獄やってみました。 もちろんドロップ率が2倍になってたからですw いや、だってスキル上げできるモンスター持ってないんですお (:3_ヽ)_ パーティ wiki 見た感じだとコレと言って特記するようなダンジョンじ…

謎コラボくーるー!!

09/22(日)0:00 ~ 09/23(月・祝)23:59 今月2回目の3連休に 謎の高岡市コラボがくるそうです。 富山県高岡市とのコラボダンジョンとのこと。 うん、謎すぎる(゚∀゚) 富山の名産品って海の幸なんですねー。 知らなかったー。 ちょっとかわいいw ともあれ、 く…

覚醒!キングアワりん

五右衛門パのマスコット的存在のキングアワりんですが、 このたび覚醒させることにしました。 覚醒スキルがすごく優秀なんですよね。 スキルブーストx2 スキル溜めの短縮と初回の防御態勢やら攻撃態勢の短縮による 事故死の減少に役立つって感じですかねー…

スキルマへの道~ジークフリート編

いいかげんしつこいスキルマへの道ですが 今度は、ドイツの英雄 ジークフリート またもやポリンの塔で手に入れたマーリンを使って 2→7(スキルマ)を目指します。 イチタリナイ\(^o^)/ 27体で2→6のスキルレベル4アップ。 しぶい(´・ω・`) 最後の2体…

スキルマへの道~ヴァンパイアロード編

昨日に引き続き スキルマチャレンジ第二弾! ヴァンパイアロード ポリンの塔で手に入れたデカワルりんを使います。 果たしてスキルマになるのか!? 今回はスキル1からのスタートです。 イチタリナイ!!(´・ω・`) 29体で1→6になりました。 最後4体だっ…

スキルマへの道~ヴァルキリー編

ポリンの塔の結果報告 第一弾 ヴァルキリー 既にスキルレベル2だったのでそこからスタート 2 → 6(MAX) の道のりです。 21体でスキルレベル4アップ だいたい期待値どおりって感じですね。 さすがスキルアップ2倍です。 スキルもさることながら レベ…

【動画】ポリンの塔 上級 周回用

前からちょっとやってみたかったんですが、 動画撮って見ました。 天ルシパだと時間の都合上動画は撮れませんが、 攻撃パーティならさくっと終わるのでイケそう。 ポリンの塔 上級 イシスの9倍パーティでの攻略です。 ちなみにドロップ率2倍です。 慣れて…

ケリ姫げっと!!

インストールしてやってみました。 ケリ姫ゲットにはパズドラコラボダンジョンをクリアしなくちゃいけないのですが、 そのダンジョンはレベル16以上じゃないと入れない・・・ やればすぐ貰えるってモンでもなかった(*´・Д・) だるいなー と思いながらやって…

ケリ姫かわいい

恋するアン・パント・ケットバス ケリ姫スイーツの「パズドラダンジョン」 ランク1をクリア後に 表示されるメッセージの「Get!」ボタンを押すと パズドラが起動して、あの「ケリ姫」が手に入るぞ! だそうです。 なかなかアグレッシブでかわいい。 欲しいな…

能力覚醒、ゴッフェスくーるー!!!!

イベント期間:09/13(金) ~ 09/23(月・祝) いいタイミングでイベントきましたね! ドロップ2倍になるであろうポリンの塔とスキルアップ2倍が重なって とてもいい感じです!! そのほか ついに能力覚醒が実装される模様。 どんなスキルがつくのか楽しみで…

ポリン持ち切れず・・・

持ちきれなくなった分 スキル上げ開始しました。 毒の霧 5体で1UP! 攻撃態勢・闇 5体で1UP! 攻撃態勢・火 10体で1UP! そこそこの結果でしたね!(´∀`*) 2倍時と同等くらい上がってました。 おそらく日曜PMにドロップ2倍がくるかと思うので それ…

デカりんが本気を出したよ!

ポリンが1.5倍です。 はい、当然やりますともー! ちょっw デカりんやる気出しすぎwww 本日は上級を5回やりまして 結果は以下の通りです。 ドロップスが出ない。 ほんとに出ない。 これっぽちも出ない(*´・Д・) もう2倍に期待せざるを得ないですな・・・…

ポリンはお休みだそうです。

無事ルビドラを消化しきりまして、 いざポリンの塔!! もちろん邪魔なデーモンが出ない上級へ ・・・ ・・ ・ なん・・・だと・・・Σ(゚Д゚;) ポリンってなんでしたっけ状態 2,3回やりましたが ほとんど出ませんね!! やっぱり等倍じゃこんなもんなんです…

プラント確保ーーッ!

巨人の塔に引きこもって ひたすらプラントを狩っておりました。 3、4回やって1匹ドロップって感じですかねー。 あとは月曜にペンドラを捕獲すれば・・・ ようやくルビドラ消化できるっ! これでBOXが100近く空く・・・かも。 万全の態勢でポリンの塔に…

巨人の塔でギガンテス取ってきた

最近 五右衛門パーティをコツコツと作っております。 五右衛門パと言えばたいてい ギガンテス が1体か2体必要って感じです。 ついこの間、 1体目のギガンテスがスキルマになったので 最終進化じゃないですが(゚∀゚) ポリンの塔もくるし、 そろそろ2体目も…

ヤバい!ポリンどころじゃない

アアァァーーーッ!! BOXの圧迫具合がヤバイ!! これなんとかしないとポリンまわせない・・・。 土日にひたすら番龍まわしてプラント集めて、 月曜にテクダンでペンドラ集めて、 なんとか使い切るしかない。。。 最近、五右衛門パ作ってるので 調子に乗…

ポリンの塔

調子に乗ってポリンの塔もまとめてみました。 今度は表大丈夫なはず・・・。 スキルLvUP合成早見表 属性名前スキル同スキル持ち(最終進化) ポリン アーマーブレイク エンジェリング バーストボム マーリン 攻撃態勢・水 ポポリン 攻撃態勢・木 ドロップス 攻…

ハイランダーげっと!

4度目にしてついに ハイランダー (σ・∀・)σゲッツ! もうすぐポリンの塔がくるらしいので なんとしてもゲットしておきたかったのですが 1回目でドロップしてホントによかったー! これでポポリン捨てずにすみそうですw ←よかったらポチッとお願いします!

太鼓コラボの使い道

友情ガチャで出た太鼓キャラの使い道が分からない っていう意見が先輩Aからあったので 軽くまとめてみました。 基本的にはスキル上げ用です。 以下、wikiより抜粋。 【スキルLvUP合成早見表】 モンスター名スキル名 同スキル所持の例 (最終進化系) ベビー…

友情ガチャ50回連続!太鼓コラボ

またやってみました。 友情ガチャ50回連続!! 結果は・・・ よく分からない! 勇者どんちゃんは出ましたね。 でも、 ふつうのどんちゃんが欲しかったです。 残念です。 ←よかったらポチッとお願いします!

覚醒スキル

かねてから噂が飛び交ってた能力覚醒(覚醒スキル)ですが、 公式に載ってる情報だと 専用のモンスターまたは覚醒させたいモンスターもう一体が必要のようです。 覚醒用モンスターっていう分類でもできるんですかねー。 ※このモンスターは、メタドラなどのゲ…