パズドラリーマンのくだらない記録

RSSのURLです。ご自由にどうぞ。http://puzdra.hatenablog.com/rss

【HUNTER×HUNTERコラボ】プロを天ルシで攻略

 ヒナ超かわいい

 

HUNTER×HUNTERコラボ

かなり難易度高めなようだったので敬遠してましたが

重い腰をあげてやってみました。

 

パーティ

 ボスが終盤大ダメージってことと、

道中バインドが多いってことで、

ギガグラ2と防御系2の構成で。

 

 バトル1

 ぶっちゃけココが一番キツイです。

もう必死に回復温存したり回復したりしながらパイクを倒します。バインドは防ぎようが無いので耐えつつ倒すのみ。

 ココ乗り越えればもうクリアしたも同然。

 

 バトル2

 回復と光をお邪魔に帰られる前に1ターン目にヒナを撃破。明星で1発。

 あとはレオルをまったり倒すだけ。

 

 バトル3

 特に注意点はなし。

すぐに倒せるコルトから倒します。

 耐久パならコルトはおそるるに足らず。

 

 バトル4

 ここでまさかのピトー!

 どうせ出ないだろうと思ってノンリサーチだったので

急いで調べてみる。

 

劣化ボスみたいな感じでした。

よほど運が悪く回復ドロップをお邪魔に変えられ続けられるとかが無ければ大丈夫。

 

回復できるときにしっかりと回復しておく。

 

 このくらい削ってから

ギガグラ2→明星→回復→明星

で撃破。

 

 バトル5 Boss

 さきほどの明星でのダメージは敵が回復してくれます。

さすが誇り高き王です。

 

基本的にはピトーと同じで回復できるときに適度に回復しておく。

 

ギガグラをためつつ30ターンほど通常攻撃で削り、

たまったらギガグラ2回うちます。

 で、再度ギガグラを溜めると↓のような感じに。

25%切ると大ダメージくるようになるらしいので削りすぎに注意。

 

 ここまできたら例のごとく

ギガグラ2→明星→回復→明星

で撃破。

 

回復するタイミングでは「余の力こそが」をしてくるのでダメージ食らいません。

万が一に備えて回復と番人スキルは使いましたがw

 

 さいごに

 銀と金しかタマゴでない!

すごい!!

 

 ヒナとピトーがとれてすごく嬉しい(´∀`*)

 

それにしても、やはり

バトル1がキツイです。

そこさえ抜ければ比較的余裕ですね。

 

ピトーとメルエムは回復温存はあんまり意味ないので、回復できるときにしちゃうのがいいと思います。